こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

ボケの実( ˙-˙ )

今日も暑かったですね( ˙-˙ )

庭に出てたら、汗だくになりましたよ

(^_^;)

庭に出る時は完全防備で出ます。

ヤブ蚊の餌食になるからです( ˙-˙ )

長袖の服とズボン。手ぶくろ。そして、帽子は蚊除けの網付きのやつです。

それに、虫除けスプレーをして♪( ´θ`)

 

庭にボケの木があるのですが、今年は大きな実が5つくらい?なっています。

f:id:hk510017511166:20170710215344j:image

玉子より少し大きめです。

これって食べられないのか?って思ったので、調べてみた(*゚▽゚)ノ

ジャムや果実酒にできる様です。

美味しい?

って少し不安に思う(^_^;)だけど、

人によってまちまちで

美味しいって人もいるし、酸っぱいって人も、マズイって人もいる。

まあ、やってみないとわからないって事です(-。-;

ダメもとでやってみようと思います。

しかし、収穫時期は9月末みたいなので、まずはちゃんと育つのかです(^_^;)

f:id:hk510017511166:20170710215830j:image