こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

ハスの花たち

7月になって最初の「公園ウォーキング」

「ハスの花」がポツポツ咲いています(*゚▽゚)ノ

「ハスの花」を見にきてる人たちもたくさんいました。

皆んな、カメラで写真撮ってましたね

f:id:hk510017511166:20170703224007j:image

池はハスの葉っぱでいっぱいです♪

f:id:hk510017511166:20170703224056j:image

f:id:hk510017511166:20170703224232j:image

f:id:hk510017511166:20170703224249j:image

琵琶湖のハスがほとんど、消えたそうですね。テレビのニュースでやっていたのですが、原因はまだわからないそうですが「ミドリガメの食害」「ハスの成長力低下」とか考えられているようですが、

公園では、何かやってるのかな?

あんまり気にしてなかったけど、毎年かってに咲くものだと思ってたから(~_~;)

公園管理の人がちゃんとやってくれてるのかな〜〜( ˙-˙ )