
こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

やっと秋?

今朝は久しぶりに寒いって思った(^◇^;)

10月だけど、ずっと暑かった。

やっと、秋らしくなった?

でも、昼間は暑いなった〜〜(^◇^;)

 

雨が降ったりグズグズすることが多いから「公園」には「キノコ」たちがてくさん(*_*)

 

f:id:hk510017511166:20161007205440j:image

切り株に生えたキノコ

サルノコシカケ?」

調べたら「カワラタケ」らしい。

緑色?

これは「カワラタケ」に苔が生えてるみたい。

そして、切り株の根元にある黄色いグチャとした物体(*_*)

これは「ベツコウタケ」の幼菌らしい

ここからちゃんとしたキノコの形になるようだ。

 

同じ「切り株」を7月に撮影した写メ

f:id:hk510017511166:20161007210104j:image

「カワラタケ」はふつうに茶色。

黄色い物体はやっぱりそのまま(^◇^;)

ちゃんと、キノコの形になるのかな?

 

ところで「はてなブログ」から

1年前、2年前、のブログを振り返りませんか?ってメール。

 

で、振り返る(^◇^;)

ずっと同じ話題。

 

それは、今日お誕生日の「手塚国光君」

へ「おめでとう」ってブログ(^◇^;)

 

f:id:hk510017511166:20161007212512j:image

おめでとう手塚君( ´ ▽ ` )ノ

来週、会えるの楽しみにしてます♪