こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

健康診断の結果(^◇^;)

この前やった「健康診断」

結果はまあ、去年とかわりなかったんですけど、その時に今年は「ピロリ菌」の検査も追加でやってもらってたのです。

 

それが!

「ピロリ菌」いたみたいで(*_*)

今日、生まれてはじめて「胃カメラ」やってきました。

昨年、ちょうど9月1日にバリウム飲んで胃の検査してた。

胃カメラ」やった事ないから嫌だーって思ったけど、検査やらないと、ピロリ菌の除菌っての保険で出来ないって言われたので覚悟を決めてやりました。

口からと鼻からあるみたいで、口からだとオエッってなりそつだから、鼻からお願いしました。

 

やる前に鼻から麻酔とか、胃の泡消す薬とか、胃の運動を弱める注射とか、色々な処置やってからの「胃カメラ

やる前から疲れた(*_*)

 

鼻どっちがいいか?聞かれたけど、そんなんわからない右から。しかし、痛い感じするって言ったら、反対がわ。左はすんなり。異物感Maxで気持ち悪い(>_<)

喉通る時もオエッってならないけど、気持ち悪い。

 

やっぱり「バリウム」の方が楽だわ

 

がまんして、よーやく終わった。

結果はすぐ出るのでいいね

少し胃炎があるけど、気にしないでいいっていわれた

 

病理検査の結果は1週間先。

(^◇^;)

f:id:hk510017511166:20160901211237j:image