こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

雑草(^◇^;)

うちの庭に勝手に生えてきた植物に
ドクダミ」があります
これは、今年も乾燥させて「お茶」にして飲んでやるんだーって思ってます。
そしてこれ
ケシの花もどき?
f:id:hk510017511166:20160509105630j:image
オレンジで綺麗だから、切って生けたりしてます。
しかし、すごい増える(O_O)
まるで「ドクダミ

調べたら「ナガミヒナゲシ」って言うらしい
そー言えば、すごい見る。
生態系に影響があるから駆除しないとダメとか(^◇^;)
えー
そんな大袈裟なんだ〜〜(O_O)
綺麗だけどな〜〜(^◇^;)
すごい小さいのから大きめのまである

花壇のケシも綺麗だけど、野生のケシもいいよね(^◇^;)
f:id:hk510017511166:20160509110219j:image