こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

春が来た( ´ ▽ ` )ノ

3月7日

イカナゴ漁」の解禁日だった( ´ ▽ ` )ノ
兵庫県に住んでいる人たちは!この解禁日にならんで「生のイカナゴ」を大量に買って「イカナゴくぎ煮」を作る(^◇^;)
イカナゴって言う小さな魚を醤油、砂糖、みりん、生姜なんかをいれて甘く煮詰めて作るつくだ煮みたいなやつの事。
そのままでも美味しいけど、ご飯と一緒に食べたらめちゃ美味しい?

家庭によって少しづつ味が違うみたいだけど、私は作った事ない(^◇^;)
スーパーで生のイカナゴが大量に売られてるの見た事あるけど、いつも出来たの買うな〜〜(^◇^;)

生の見かけたら作ってみようかな〜〜(^◇^;)

まあ、今日は出来たの買ってきた
f:id:hk510017511166:20160311173613j:image