こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

たい焼き( ´ ▽ ` )ノ

うちの近くに出来た「たい焼きやさん」
開店当初は混み混みだったけど、だいふ落ち着いてきた(^◇^;)

「天然たい焼き 鳴門鯛焼き本舗」
天然って言うのは、職人さんが一匹ずつ丁寧に焼く事らしい(O_O)
一丁2キロの焼き型をグルグル移動させながら丁寧に焼く。直火で丁寧に

黒い看板に白文字で「鳴門鯛焼き本舗」の字がレトロな感じでいいです( ´ ▽ ` )ノ
鯛焼きは二種類(≧∇≦)

天然鯛焼き 十勝産あずき 160円

天然鯛焼き 鳴門金時いも 180円

今回はあずきの方にしました(≧∇≦)
f:id:hk510017511166:20160213151201j:image
形が鯛焼きの可愛い箱に入れてもらいました。

さすが、手焼き
皮が薄くてパリパリで中の餡がたっぷり(≧∇≦)
あっさりした甘さの餡だけど、パリパリの皮とマッチしてめちゃ美味しかったかです(≧∇≦)

f:id:hk510017511166:20160213151354j:image
尻尾まであんこたっぷり〜〜( ´ ▽ ` )ノ