こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

鏡開き(^◇^)

今日は「成人の日」
そして「鏡開き」だと「道上さん」で言っていた(^◇^)

そうなのか‥
では、無病息災を祈りつつ、お供えしてた「鏡もち」を割って食べよう🎵

何して食べよう?
「道上さん」では色々なお餅の食べ方を
紹介してた
まずは「ピザ風」
フライパンでお餅を焼く
焦がさないように、フライ返しで押し付けながら。そしてピザソース、チーズをのせフタをしてチーズが溶けたら出来上がり〜〜(^◇^)
美味しそう(≧∇≦)
後、「もちパンケーキ」と「もちアイス」を紹介

今日は普通に「おぜんざい」にして食べよう(^◇^;)
ピザにするにはお餅がいびつな形だわ

「あずき」は缶詰使う(^◇^;)
簡単(^◇^;)
f:id:hk510017511166:20160111164531j:image