こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

ワルナスビ(^◇^)

去年、公園で見つけた「ワルナスビ」
今年も、花咲いてましたね〜(^◇^)
f:id:hk510017511166:20150612143653j:plain
花はやっぱり「ナス」に似てます(^O^)
f:id:hk510017511166:20150612143843j:plain

ワルナスビくん、漢字で書くと「鬼茄子」と書きます^^;

「悪茄子」って書くと思ってました^^;

ナスのようで違う^^;
トゲあり、毒ありでやっかいな植物です

ナスのように実がなる
トマトのような形、しかし!

ソラニンを含む毒なのですー(´・_・`)

駆除しなければ、どんどん増える。

とにかく、引っこ抜く^^;


除草剤はききにくい、根が切れて、それぞれから芽が出て増えて行きます(´・_・`)

公園は手入れが行き届いてるので、実が生ってるのを見たことないなーσ(^_^;)

ここでは、ワルナスビくんもなかなか増えにくい?みたいですな^_^