こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

亀の甲羅干し^^;;

 

 

今日もお天気いいですね~

今日からいよいよ「ゴールデンウィーク」なのかな~?

「公園」の池では亀さんたちが岩の上にあがってジッとしてます

 

「亀の甲羅干し」ってやつです。

f:id:hk510017511166:20150416105926j:plain

「どこですか~?」^^;;;

f:id:hk510017511166:20150416105937j:plain

「ここです^^;」

f:id:hk510017511166:20150430112224j:plain「亀の甲羅干し」ってよく聞くけど、何でやってるんだっけ?

日光浴?だね

日光浴って?何でするんだっけ?

気持ちいいから^^;;

 

で、調べてみた・・・・・

亀さんは「体温調節できないから陸に上がってやってる」

そして「日光にあてて、ビタミンDを作り骨の成長。甲羅の変形を防いでる」

あと「皮膚病予防。寄生虫退治」

 

@@;

なるほど、「気持ちよくお昼寝してるってわけじゃ~ないのか?」

 

まあ、すこしはそれもある?

「観てるとこっちも眠くなるなーー;;」