こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

下鴨神社^^

下鴨神社の境内に「糺の森(ただすのもり)」があります

その中に「河合神社」があって^^/

f:id:hk510017511166:20150401132459j:plain

f:id:hk510017511166:20150401132702j:plain

神武天皇のご母神である玉依姫命(たまよりひめのみこと)が祭られております」

美人の神様!

女性ならではのお願い事をかなえてくださる神様です~

「美しくなりたい~」とか「いいご縁に~」とか

「日本一第一美麗神」なのです

f:id:hk510017511166:20150401132811j:plain

f:id:hk510017511166:20150401133033j:plain

 

「鏡絵馬」

f:id:hk510017511166:20150401133409j:plain

f:id:hk510017511166:20150401133405j:plain

「手鏡形」の「絵馬」

美しくなれますようにお願いしながら絵馬にお化粧して奉納します~

自分の化粧品でメイクするのが吉ですが、なければ置いてあるクレヨンとか色鉛筆でOK

f:id:hk510017511166:20150401133316j:plain

たくさん奉納されてました~

 

少しは美しくなれますでしょうか~^^;;