こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

知らなかった~

今日は晴れてます

でも、めちゃ寒い><

あ~~~

「寒いな~」って思いながら、「片付け」やってます・・・・

今朝の道上さん、スポーツの話題!

プロ野球」のお話が多くなってきた様な^^

楽しみです~^^

 

ところで、「キッコーマンの醤油さし」のデザインをされた方が亡くなったと言うお話。

へ~@@;

キッコーマンの醤油さし」って言うと~赤い蓋で首のとこが細くなってる徳利みたいな形の

あ~うちのもそうだわ

f:id:hk510017511166:20150210164333j:plain

栄久庵憲司(えくあんけんじ)さん」が

1961年に発表したんだそうだ。

え~すごい!50年以上経ってるなんて

 

「醤油さし」って聞いたら「これ!」って思う^^/

持ちやすいし、液ダレしないし、中身見えるしいいよね♪