こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

「牛すじ煮込み」を作ってみた^^;;

昨日、大根を1本買ってしまった。。。

多いな~ーーl

安かったとはいえ・・・

98円・・・

「大根おろし」作ってポン酢~「てんぷら」をたべた^^

そして、サラダに入れて~

 

まだ4分の1使っただけ~~

 

何か「おでん」!

お~~それそれ

って思ったけど

 

色々調べて、「牛すじ煮込み」っての作ってみる事にした

(作った事ないけど~~--;;;)はははは^^;;

 

で、「牛すじ」買ってきて

えっと1口大に切る

わ~~~硬いわ~

キッチンバサミ使うんだけど

ま~ゴムみたいで切れないし><

悪戦苦闘してやっと終了~

「あ~しんどい><」

圧力鍋出して熱湯を沸かし牛すじを茹でる~8分

茹で上がったら、ぬるま湯で洗う

水が綺麗に澄むまで~~

洗っても洗っても澄まないよ~~ーー;

まあ、20回くらい水かえたなーー;;

 

大丈夫かな~^^;;

食べれる物が出来るのか・・・・-----

 

 圧力鍋に調味料(醤油、砂糖。酒。みりん。水)いれて

牛すじを煮る

今度は蓋して圧かけて、30分!

 

大根は米のとぎじるで下処理~

ゆで卵も作っておく

 

牛すじとろとろ~~~^-^

お~~いい感じじゃ~

 

f:id:hk510017511166:20141117181648j:plain

 出して、煮汁で大根、卵を煮る~

 

f:id:hk510017511166:20141117181657j:plain

 

出来上がり~~~

f:id:hk510017511166:20141118190041j:plain

やった!やった~~!!

 

味は~ まあいい感じかな^^

「牛すじ」もう少し歯ごたえあってもいいかも~

でも、初めてにしてはいいかな♪