こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

南海ホークス・メモリアルギャラリー

 

何度も「難波パークス」には行ってる

けど、「南海ホークス」のギャラリーがあるなんて知らなかったわ^^;;

 

そうだわ

ここが出来る前は「大阪球場」だった

南海ホークス」の本拠地だった

 

行ってみると

ギャラリーって言うけど「こじんまり」した感じで

ひっそりしてた

入り口に「南海ホークス」の有名な選手や監督さんの手形!

f:id:hk510017511166:20141110124836j:plain

門田博光」さん

 

f:id:hk510017511166:20141110124846j:plain

岡本伊三美」さん

 

f:id:hk510017511166:20141110124857j:plain

「広瀬 叔功」さん

 

私、知ってるのは門田選手だけなんだけど・・・・^^;

 

中に入ると色々な展示品

カップとか、賞状、旗 バットなどなど

f:id:hk510017511166:20141110125218j:plain

「鶴岡監督」のスタジアムジャンパーとか

 

そして、年表や写真入りの選手紹介のパネル

 

知ってる選手って?

って見てたら、「香川選手」

ドカベン

この前、若くしてお亡くなりになったんだ。。。

 

外でたところに「ドカベン」の作者

f:id:hk510017511166:20141110125331j:plain

水島新司」さんの手形もあった^^

この間、「文化勲章」受章されておられたな^^/