こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

忘年会の事

今日も昼間は暖かい^ー^

f:id:hk510017511166:20141111104232j:plain

昨日、出かけた時も暖かかったな~

 

そろそろ、「忘年会」のお店を思案して予約~

私が幹事するのは、年に3回「飲み会」をする

近所の仲間の集まり^^

だから、当然決める「お店」も近所^^;

いつも同じとこでもいいんだけど、みんな「おしゃべり好き」だから

混んでると、2時間くらいいたら「お店」出されちゃうから^^;

ずっといてもいい店さがすのが大変--;;

だから、2次会で「カラオケ」とかはなし^^;;

ひたすら「しゃべる」「食べる」「飲む」^^;;

で、帰って寝る~~

 

近所だから、終電とか気にしないでいいしね^^;;

 

 ずっと続いてるのは「私が幹事をやってるから」かな?

 

 会わなくなったら、そのまま「年賀状」だけの付き合いになるのって多いな

 

いつも、難波で会う友と入ってた会でも

ずっと、グループで「飲み会」とかしてたんだけど、誰も幹事やらなくなったから

集まらなくなった。

だから、今は2人で会ってるんだけど。。

この前、友が「忘年会」やらないのかな~?」って言うから

「あ~誰も言いださないからないんじゃない?」

私が言いだせば、集まるんだけどさ~ーー;

あんまり「乗り気」になれないし

たぶん皆、誰かが言ってくれるの待ってるんだわ

 

私はもうやらないからね!

まあ、誰かから「お知らせ」きたら行くかもだけど^^;

 

って事で今年の「忘年会」は今のところ1つだけ^-^

 

 言い出してくれるの待っている人たちは

けっこうたくさんいるんだけどね

私はもう「幹事」はやらないからね~