こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

くだもの^^/

秋は「くだもの」がいっぱい^^

柿とりんごとみかん 梨とぶどう

あと栗とか

今日はこれ!!

f:id:hk510017511166:20141109135013j:plain

洋ナシ^^

ラフランス

買ってきた^^/

 

 

はじめ見た時は「わ~何?おいしいのーー;;」

って思ったけど・・・・・

「とろっとしたやさしい感じの甘さでめちゃおいしい~^-^」

 大好きになった

10月くらいから売り出すな

 

いつもどれがいいのかな?って思ってた

選び方は、形はいびつでもいいらしい^^;

表面に傷がなく部分的にやわらかくなっていないものならいい

 

洋ナシは追熟させて食べる

室温20℃くらいの所で乾燥を防ぐために紙袋に入れて

軸近くの肩の部分が軽く押してやわらかさを感じればOK!

たべごろ^^

 

冷蔵庫に入れるのはダメらしい

洋ナシからエチレンガスが発生、痛みやすくなるーー;

 

今日買ってきたのは

まだだなーー;;

 

硬いわ~

はやく食べたいな~^^;