こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

天気が悪いなーー;。

今日は天気がいまいち

雨降ったりやんだり

昨日もだったから・・・・洗濯乾かない><

 

今日はのんびり

衣替え~

でタンスの入れかえしたり

でも、セーターとかフリースとか暑いな~

まあ、半分くらいで

 

そして、「やよい軒」にお昼食べに行った^^

 

秋刀魚の塩焼き定食~~~

おいしい^-^

f:id:hk510017511166:20141102110027j:plain

「ごちそうさま~♪」

 

昨日「ラジオ」で「え~@@;」って思った事

 

私、キッチンにラジオ置いて聴いてる。

そのラジオ

アンテナを横にビユーって伸ばしてダイヤル?グルグル回して使う

いつものABC朝日

ラジオに詳しい方がアナウンサーの方と話していた

「あ~あの伸び縮みするアンテナはFM放送のアンテナで、AMは関係ないんですよ」

「え~@@;」

アナウンサーの方が驚くのと同時に

え~@@;しらなんだーー;;

じゃあ?

「AMはアンテナないんですか?」

うんうん

「AMはラジオ本体に内蔵されていまして」

「そうなんですか~」

そうなんだ~@@

・・・・・

今まで、長いアンテナを伸ばしてあっちこっち方向を変えて、こっちの方にした方がよく聴こえるわ~とかやってた私ってーー;;

 

はい

FMは聴いておりませんので、アンテナ引っ込めさせていただきましたーー;

今はコンパクトな箱状態でおられます^^;;

 

ええ

聴こえ方は変わりません^^;;

当然ですか?

 

・・・・・