こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

白いキンモクセイ^^;

「公園」

白い「キンモクセイ」をみつけた

@@

「オレンジのいいニオイのキンモクセイ」は観たことあるけど

「白い」のって

めずらしい~~

f:id:hk510017511166:20141025110119j:plain

「あんまりニオイしないな」

オレンジの方がたくさんの花だし、においは遠くからでもするけど

白いのは、するけど・・・・いまいち

花も少ない感じ^^;;

地味だな~

よく言えば「ひかえめ」

ずっと気がつかなかったし^^;;

f:id:hk510017511166:20141025110124j:plain

f:id:hk510017511166:20141029104817j:plain

うち帰って調べたら、「キンモクセイ」って言わない@@;

「ギンモクセイ」なんだって

知らなかったわ~--@

 葉っぱに「トゲトゲ」がある

 

f:id:hk510017511166:20141029104847j:plain

「ギンモクセイ」と

f:id:hk510017511166:20141020121251j:plain

キンモクセイ

 

どっちも綺麗かな^-^

 

あ~「ウスギンモクセイ」ってのもあるらしい^^;;

今度、見つけてみよう

「微かに黄色い花らしい」

白が黄ばんだみたいなのか?^^;;

 

ところで、昨日の野球~

負けちゃいましたねーー;;

大隣選手にやられちゃいましたね><

 

今日は大丈夫かな・・・・・