こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

お出かけ^^

 

今朝は「道上さん」と「六甲おろし」歌って♪

25日からの「甲子園」での「日本シリーズ」もがんばれ~~

ってなりました^^/

 

そして、今日は友といつもの「難波」へ~~

最近は「日本橋」へ行く時は

なんばパークス」でランチして、7階からの花壇を観ながら降りてきます^^

 

今日のランチは

なんばパークス 6F」

「やさい家 めい」って言うお店

 契約農家さんのこだわったおいしい野菜を使ったヘルシーでおいしいお料理を出すお店です^^

 

店内は和風の清潔な感じのです~~

 

ランチ

「牛すじどて煮定食」にしました^^

 

f:id:hk510017511166:20141020111055j:plain

 

ご飯とお味噌汁はおかわりできます

 

ご飯はおひつごはんで「麦ごはん」です

ヘルシーだわ~~

 お茶は「ほうじ茶」

 

メインの「牛すじどて煮」

牛すじがトロトロで~じゃがいも皮付きでほくほく~^-^

おいしい~~~

f:id:hk510017511166:20141020220742j:plain

きざんだネギがのっててアクセントになってます~~

おひつ麦ごはん、おかわりできますよ~って言われてもな~~~--;;

けっこうたくさん入ってて、おかわりできませ~~ん^^;

 

 

おいしかったです~~^-^/

 

 

7Fから花壇見ながら降りて 日本橋行きました^^/

 

f:id:hk510017511166:20141020122942j:plain

f:id:hk510017511166:20141020123148j:plain

途中に小川みたいなのがあって、「金魚」いた^^;

 

f:id:hk510017511166:20141020221726j:plain

小さいのから中ぐらいの、鯉ぐらい大きなのもいたな^^;;