こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

今どきの押し売り^^;

うちに学生さん風の人が訪問してきた

いつもは「扉」開けないんだけど・・・・

お姉さんだから、気を許しちゃったのか

開けてしまった

「何か?」

箱みたいなのもってて、

中に果物? 梨、みかん

あと、「かりんとう」みたいなお菓子

「??」

彼女曰く

「今、配達が終わったんですけど、すごくおいしい梨が入ったのでどうですか?^^」

梨?

私は「食べ物」をいきなり訪問してきた人から買って食べるなんて@@;

「いりません」

一言

彼女はそれを聞いたとたん

笑顔をひっこめ

「あ~そうですか どうも」

 

「・・・・・・」

感じ悪いーー;

 

だいたい、いきなり訪問してきて、「そんなの買う人いるわけ?」

 

悪く思えば、毒入ってたって誰がいれたのかわかんないし~ーー

 気分悪いわ!!

 

昔は「ゴムひも」とか「歯ブラシ」とかの押し売りだったみたいだけど^^;

サザエさんの漫画で見た^^;)

 

今は新種なんだわ

 

そーいえば、ずっと前だけど、

区切った箱に、珍味とかお菓子入れ売り歩いてる人もいたけどな

 

 

町でリアカーみたいなの引いて、和菓子売ってるのも見たことあるわ

 

 

あんまり警戒するのもな~

って思うけど・・・・

 

ところで、「台風」

速度が遅いので^^;;

まだみたいです

 

今日は今から出かけてきます^^/