こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

昨夜の「皆既月食」^^

昨夜の「皆既月食

忘れずに観る事ができました^^/

なぜか?

それはそれは

外がさわがしかった^^;からです

近所の人たちが道に出て

月食」を観察してたから^^

「さわがしい」ってのは

子供たちが走りまわってたから^^;

そりゃそうだわ

そんな、どんどん変化していくってわけじゃないからさ~

「退屈になるよね」

はじめはきっと「ジッと」見てたんだろうけど

そんなに変わらない

で、子供たちは走り回り、おっかけっこ^^;

きゃーきゃーわーわー

 

私は外には出ず、ベランダに時々出て

 

お~@@;

かけはじめは綺麗

 

すっぽりかけてしまったのは

ちょっと~赤いような緑っぽいような黒い

不気味な感じだなーー;;

 

9時くらいからまたもどりはじめて

9時30分終了~~

 

雲なくて、綺麗に観れてよかった^^

 

写真、撮ってみたけど、あんまりうまくいかないな^^;

 

f:id:hk510017511166:20141008192106j:plain

かけてるところ

 

f:id:hk510017511166:20141008195159j:plain

暗いな~^^;

 

f:id:hk510017511166:20141008205411j:plain

もどりつつあるところ

 

 まあ、普通のデジカメでいまいち「カメラ」の扱いに慣れてない私が撮ったので

こんなもんですな^^;