こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

さわやか~~

青空~

空気がさわやかだわ

f:id:hk510017511166:20140918110138j:plain

公園行ってちょっと真剣に歩いてみる^^

一周してだいたい30分

あ~汗かいたわ^^;

でも、いい感じ

 

これから少し真剣に歩く様にしよう^^/

それから、少し散策

 

イチョウがまだ緑だけど綺麗^^

「ぎんなん」がなって(まだ青いけど)

f:id:hk510017511166:20140918112659j:plain

毎年、御堂筋で「ぎんなん」拾って~って聞くけど

「ぎんなん」って茶碗蒸しに入ってるのしか食べた事ないわ

あんまりおいしいと思わないけどーー;

 

友は紙の袋に入れて電子レンジでいって食べるとか言ってたな・・・

 

で、どんな料理あるのかな?って調べた

あ~「炊き込みご飯」とか

いい感じだけど~

 

え?

「ぎんなん」って何かぶよぶよした皮(ニオイが強烈な><)むくの気をつけないと

カブレルだけじゃなくって~食べ過ぎると中毒なるとか@@:

 

食べすぎるって?

食べても10個までだろう・・・

 

 大人で40個から300個 子供で7個から150個で

  頻脈、ふらつき、嘔吐、痙攣

 

まあ、40個も食べないだろうから大人は大丈夫だけど、

子供は食べない方がいいかも

子供で「ぎんなん好き」っていないだろうから^^;;;

まあ大丈夫かな

 

ところで、野球!

昨日のヤクルト戦。

福留選手 ライトの守備 うますぎ!

肩強いし~ 福留選手が守ってたら安心して観てれます~~^^

 伊藤選手や加納選手が守ってると~ちょっと不安ーーl

 

昨日はバントもすごくうまくって~~~~

 

かっこよかったです~~~^-^