こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

運動会日和~^^

f:id:hk510017511166:20130929095950j:plain

今日もいい天気です~^^

近くの小学校は運動会らしく、ウォーキング途中で横を通った時、

音楽や放送が聞こえてきました~^^/

 

大和川を渡ったところ辺りの小学校も運動会みたいでしたね~

何だか、沖縄の民謡みたいなのが聞こえていましたから^^

 

天気よくてよかったですね~^^/

 

 

私が小学校の時は、お昼は運動場で、親が作ったお弁当を、家族でシートに座って食べたのを思い出します^^

今はどーなんでしょうか?

近くの小学校は、やはり親が作ったお弁当を家族で囲んで食べてるみたいですが、

親がこれない家庭もあるので・・・

そういう時は先生と食べるらしいですけど・・

そう言う事があるので、友のとこらの学校は、子供は教室で家から持ってきたお弁当を食べて、親は別に帰って食べてもいいし、運動場で食べてもいいって感じみたいです。

どっちがいいか?わかりませんけど~

お弁当を作るのも大変みたいなので^^;

別々だと、子の分だけですむからいいっていうのもあるみたいです~

まあ家族みんなのを作るとなると、大変@@

祖父母が来るなら、その分もなんてなったら~

おにぎりだけで何個作らなきゃならないか~@@

重箱に詰めて、まるで花見状態~^^;

いったい何時から起きて作らなきゃならないか~

って事みたいですものね^^;;

 

写真やビデオ?を撮るのも大変みたいですよね~

脚立の場所とりが大変らしい^^;

まるで記者会見^^;

しかし、撮ったのって見返したりするのかな~?

私、小学校の運動会の写真、ある?

見たことないような^^;;

 

 

今日は野球やってるんですけど~TVは

ロッテVS西武と巨人VS広島 の放送しかやってないんです~

広島強いな~

大竹投手よいですよね~^^;

CS大丈夫かな~? 不安・・・・

 

今、阪神が負けたと聴きました~><

あ~ほんと 大丈夫かな~・・・・・