こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

今日のウォーキング~^^

f:id:hk510017511166:20130818095837j:plain

今日のウォーキングは青空でした^^

いつもは、晴れて暑いけど空はなんだか灰色?白?ぽい感じで・・

大和川に架かる橋の上から青空、撮ってみた^^;

川は水が少なく、藻が生えてるのが見える状態・・・・

雨、降らないから・・・・

 

ところで、日曜日の朝のラジオ。

いつも、聴いてるような聴いてないような・・^^;

あ~そういえばいつもクラシックが流れている。

ザ・シンフォニーホールアワーって番組だった。

ずっと以前からクラシック曲が流れていたわ~って思った^^;

日曜日の朝だからといって優雅に音楽を聴きながら朝食をとるような生活ではないので~

でも、なぜか今日は聴いてた

「フルートとハープのための協奏曲 」モーツァルト

モーツァルトっていえばトルコ行進曲ぐらいしか知らない^^;

曲を紹介するだけでなく、この曲が作られた経緯まで紹介してくれた。

モーツァルトが家庭教師をしていた娘の父がアマチュアのフルート奏者で、ハープを奏でる娘と共演出来る作品を望んで、できた作品らしい。

へ~

クラシックに興味をもつってとこまではいかないけど、

来週も聴いてみようかな~って思った。