こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

41℃~@@

昨日、高知では41℃をこえたそうですね~@@

もう、41℃ってどんな感じなんだろうか?

ここらは37℃です。

でも十分に暑いです~><

 

f:id:hk510017511166:20130813100131j:plain

ウォーキング途中の大和川に架かる橋からです。

だいぶ底が見えてる範囲が広くなってきましたね~

干上がってきた感じが・・・・・

 

今朝のラジオでベルセウス流星群の事言ってました~

13日前後 お盆の時期がピークらしいです~

でも、世の中明るいからな~見えないと思う すでにアキラメモード

^^;

流れ星って見たことないです~

「流れ星が消えるまでに願い事を3回となえると願い事がかなう」

って言いますよね~^^

ラジオでは三国志諸葛孔明の事を言ってました。

ぼや~って聴いてた私がピックっと興味をもった^^;

そうそう三国無双で~(ゲームですが^^;)

諸葛孔明五丈原で魏との戦で流れ星がおちて死期が近いと悟って、大きな流れ星がおちていくのを、司馬仲達がみて、諸葛孔明が死んだのを知ったとか

あったわ~って^^;

歴史全然な私^^; へ~ゲームってけっこう歴史に忠実に作ってるとこあるのね~って思った。まあないだろ~ってとこもあるけど・・・ゲームだし~でながす^^;;

 

ところで野球^^

今日は京セラで広島と~

メッセンジャー様です~ また前健><

がんばって投げて3安打だったのにサヨナラ負け~って試合が・・

今日は大丈夫かな~ 不安だ・・・