こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

今日のラジオ^^

今朝のラジオも、道上さんがお休みなので、アナウンサーの上田剛彦さんでした^^

いつもは道上さんじゃないから? いまいち聴いてるようで聴いてない感じなのですが~

今日は何だか色々興味をもった^^;

まず、10日は淀川の花火大会がある^^/

私も見にいくけど~^^

話は先日あった、隅田川の花火大会!

ゲリラ豪雨で30分で中止>< 

15000発ほど花火打ち上げられず残ったらしい

残ったものはしけて使えない・・・ もったいない><

かわかしても危険なので解体、焼却、分解、廃棄 

花火1回で6000万円くらいかかるらしい

え~@@ 損害だよ~って思うけど・・・・

イベント保険てのがあって、入ってるから大丈夫らしい

保険料80万円~@@ これが高いか安いか・・・

10日は突然の雨やめてほしいです~

あと、本!のはなし

「人体模型の夜」 中島らもさんの本。

「耳飢え」ってはなし。

上田さんのはなしに引き込まれる~^^;朝からホラー

最後ど~なるの~でおしまい・・・・・

気になるけど、こわいのいやだし>< 妄想してしまう・・・・

本屋でちょっと見てみよう~

 

 

f:id:hk510017511166:20130808152735j:plain

 

いつも髪洗ってドライヤーの前につけるトリートメントです~^^

これ温泉旅館に売ってる品です~

温泉入ったら色々試せるように置いてあるじゃないですか~

馬油シャンプーとか

中にはこれいい~ってのある^^

ちと高めだけどいいですよ~このトリートメントは~

つけて乾かすとさらさらになって次の日はしっとりまとまる感じです^^

見かけいまいちですけどね^^;

 

ところで、昨日の野球~

岩田くん!勝ってよかったです~^^