こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

台風5号(-。-;

いよいよです(~_~;)「台風5号

今日はいつも行く「公園」も閉鎖されているそうです。

朝、まだ太陽が出たりしてたので、薬もらいに「病院」に行って、帰りに買い物して帰ってきました。

ぎり、雨に降られなかった(~_~;)

夕方くらいに直撃するかもとか‥

結構、ここら辺は台風やってこなかったのに(~_~;)

庭に置いてある「百日草」の植木鉢。

一応、倒れて折れたらいやだからヒモとか棒とかでくぐったりしておいたけど、折れたらしょーがないな〜〜(>_<)

避難所も開設されたとか‥

今は静かです。

嵐の前の静けさ?

今日はうちでおとなしくしています。

 

風強いので、やはり「百日草」うちの中に避難させました(~_~;)

f:id:hk510017511166:20170807232020j:image

雨戸も全部しめて

これでOKかな?(*゚▽゚)ノ

 

 

ランチ(*゚▽゚)ノ

台風5号がいよいよ近づいてきたようですが、(-。-;

今日も暑いです。39度くらいあるんじゃなかろーか?

ランチ(*゚▽゚)ノ

カーボーイ家族」で「ハンバーグ」!

f:id:hk510017511166:20170806172510j:image

f:id:hk510017511166:20170806172522j:image

びっくりドンキー」の「ハンバーグ」も好きだけど「カーボーイ」のは色々食べ放題が付いてくるからいい(*゚▽゚)ノ

サラダ、スープ、パスタ、カレー、後はフルーツやデザート。ソフトクリームも

f:id:hk510017511166:20170806172740j:image

f:id:hk510017511166:20170806172809j:image

久しぶりにお腹いっぱいだわ(^_^;)

食べ過ぎた(^。^)

夏の空(*゚▽゚)ノ

暑いですね〜〜(~_~;)

今日も36度超えてるのかなー(-。-;

f:id:hk510017511166:20170805154109j:image

青空にヒマワリが伸び伸び咲いてます♪

近くのビルの軒先に「つばめの巣」

カゴがつってあって、

ヒナたちが顔を出して、親ツバメが餌をもってきてくれるのを待ってました

f:id:hk510017511166:20170805154440j:image

めちゃめちゃ可愛い〜〜(๑>◡<๑)

昨日のプロ野球(~_~;)

あー昨日の広島戦。

9回まで3点差で勝ってたのにな〜〜(~_~;)

追いつかれて延長〜〜(~_~;)

結局、12回までやって「引き分け」でしたよ(~_~;)

あー勝てると思ったのにな〜〜

広島はしぶといな〜〜(~_~;)

まあ、引き分けだったからいいと思わないとダメなのかな〜〜(~_~;)

今日から「京セラ」でヤクルト戦!

行きたかったんだけどな〜〜(~_~;)

テレビで応援しますわ(^_^;)

「公園」の木に「アブラゼミ

珍しい〜〜(*゚▽゚)ノ

ずっと「クマゼミ」しか見てなかったように思ったから(^。^)

f:id:hk510017511166:20170804171640j:image

頑張れ「アブラゼミ」♪( ´θ`)

健康診断♪( ´θ`)

今日は近くの会館で「健康診断」

朝、食べないで行ってきました。

結構、たくさんの人たち

検尿は朝、うちでとってくるように容器送ってきてたから忘れず採取しましたよ(~_~;)

いつもはいつも行ってる「病院」でやってもらってるんだけど、今年は予約して近くの会館の日にしました(^_^;)

はじめてだから、ちょっと緊張したわ

まあ、血圧が高い事もなく、診察の先生がちょっと冷たい感じだったけど、一人に長々と時間とってられないものね(^_^;)

採血して、終了,

朝から何も食べてなかったけど、お腹空かない(^_^;)

気分的なものかな〜〜(~_~;)

f:id:hk510017511166:20170803170154j:image

朝の雲はこんな感じでしたよ

しかし、昼からは雲たちがもくもく

f:id:hk510017511166:20170803170233j:image

押し寄せてきてます。

台風5号はどーしてるのかな?