こんのeveryday

日常の出来事や色々を何となく書いていきたいと思います。。よろしく~

つばき展(⌒▽⌒)

今日から「つばき展」

f:id:hk510017511166:20170310205717j:image

去年は何種類かの鉢植えが展示してあっ

たけど、今回は切り花?

f:id:hk510017511166:20170310205842j:image

「つばき」ってたくさんの種類があるんだ〜〜数えてないけど100種類くらい展示してあったんじゃないかな?

色、形、大きさ、色々

つぼみが多かった。始まったばかりだからかな〜〜咲いてるの少なかった。

f:id:hk510017511166:20170310210152j:image

新月見車」シンツキミグルマ。

f:id:hk510017511166:20170310210235j:image

「加茂本阿弥」カモホンナミ

f:id:hk510017511166:20170310210328j:image

「初黄」ショコウ

「つばき」って日本で1000種類。世界には6000種類あるらしい(^◇^;)

すごい〜〜

日本の花って感じだけど、世界にもあるんだね(^◇^;)

今日も寒い(~_~;)

風が強いです。

寒い(~_~;)

でも、今日も晴れてます(⌒▽⌒)

f:id:hk510017511166:20170309165351j:image

赤い枝の植物

f:id:hk510017511166:20170309165419j:image

サンゴミズキ」って言う木です。

サンゴ色

冬になると、枝がサンゴ色になるらしい。

5月〜6月に白い小さな花をたくさんつけるらしい。

 

 

 

公園ウオーキング(⌒▽⌒)

今日も風が強くて寒いです(^◇^;)

「ユリカモメ」たちはいなくなってしまいましたね〜(´・_・`)

どこかに渡って行ったのか?

それとも、たまたま今日はいなかったのか?わからないけども‥

大きな、薄い色のクチバシが黄色い鴨?

がいました。

f:id:hk510017511166:20170308170643j:image

f:id:hk510017511166:20170308170659j:image

 

久々〜〜(⌒▽⌒)

今日は風が強い(~_~;)

しかし!

久しぶりに「公園ウォーキング」行ってきました。

何か〜〜久しぶりだから?

風が強いから?

足が重かった様に思う(^◇^;)

 

久しぶりに行ったら「公園」色々変化ありますね〜〜(⌒▽⌒)

 

3月に入ったから?

カンヒザクラ」咲いてました。

f:id:hk510017511166:20170307221546j:image

f:id:hk510017511166:20170307221604j:image

f:id:hk510017511166:20170307221618j:image

鮮やかな濃いピンクで綺麗なんだけど、花が下向きに咲いてて、なんだかもったいないな〜〜(´・_・`)

少し下から撮ってみた(⌒▽⌒)

f:id:hk510017511166:20170307221749j:image

可愛い♪

たくさん( ´ ▽ ` )ノ

「丸大根」をたくさんもらった( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hk510017511166:20170306210802j:image

わーい( ´ ▽ ` )ノ

「おでん」に入れたら、やわらかく味がしみこんで、めちゃ美味しいです(⌒▽⌒)

「葉っぱ」は刻んで塩もみして、袋に詰めて「お漬物」にしました。

 

f:id:hk510017511166:20170306211116j:image

3日ぐらいで食べれるそうです♪

楽しみ(⌒▽⌒)